So-net無料ブログ作成
工房紹介 ブログトップ

安曇野SKY版画工房さんに行ってみた [工房紹介]

前の日記のこっふぇる梅太郎さんで作品を見掛けて、よし行ってみようということになったその工房・・・

134.jpg

それは安曇野SKY版画工房というシルクスクリーンで猫とかのゆるキャラ小物を作ってる工房でした。

 
「松川村・・・うん、遠くない」と向かったものの、最後の最後で1本道を間違えて「どこだろ~?」とウロウロ[たらーっ(汗)]
ようやく隣の路地だったのかと気付き・・・・

続きを読む


小屋木工を訪ねる [工房紹介]

自転車のクラブを通じて、少しお付き合いさせていただいてた、山田さんというご夫婦の息子さんは、家具職人。
工房の名前は『小屋木工』。
ボクはインテリアデザインの学校を出てるので、家具は少し詳しいが、『小屋木工』の家具ほど木の魅力が伝わる家具を見た事がない!
素朴で木の温もりを感じ、デザインもシンプルでかつセンスがいい。

『小屋木工』は今まで長野県に拠点を置いていたが、このたび野田に工房を引越した。
その引っ越しのお祝いに、初めてお邪魔した。


初めてお会いした山田さんの息子さんは、実直な人柄が伝わってくる「職人!」感じの方。
「この職人にしてこの家具あり!」
どの家具も、手触りが素晴らしく、細部の細部まできれい〜〜〜に仕上がってる!
そしてセンスがいい!!



道具もきれいに並んでる。かんなだけで幾つあるんだろ?すごい!!

いや〜、こんな家具に囲まれて暮らせたら最高だろうな〜♪

家具に木の温もりを求める方には、ぜひぜひオススメです!
http://www.koyamokkoh.com/

小屋木工


工房紹介 ブログトップ