So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年(2017) [日記]

 
      あけまして

        おめでとう

          ございます[ぴかぴか(新しい)]

2017年賀状.jpg


旧年中はABALLIをご愛顧くださり、誠にありがとうございました。

どのイベントでもご反響をいただき、ABALLIの方向性は間違っていないと改めて確認できましたが、一方で展開商品の少なさで、せっかくお越しくださったお客様のご期待に添えない状態に、歯がゆい思いもしていた一年でした。

今年は新たなチャレンジで新商品をいくつか展開していきたいと思っております。

今後も「持つことで心がはずむアイテム」をめざしてABALLIを展開してまいりたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

IMG_8115.jpg



ABALLI(第2期)求人募集! [日記]

 
求人募集[exclamation×2]


 
モノづくりが好きで

器用さにある程度自信があり

パソコンの一般的(初級?)な知識がある

村上市山北地区にお住まいの方


ABALLIというブランドを

一緒に作り上げていきませんか[exclamation][グッド(上向き矢印)]

 

【雇用形態】パート、アルバイト(未経験者OK)
【仕事内容】革製品製作、アシスタント
【勤務時間】14〜18時ぐらい、週3〜4日から始めていき後に広げたいと思います。
【 時 給 】760円〜(※ただし数日〜2週間ぐらい(技量による)の試用研修期間は時給500円。)
【募集期間】随時
【勤務地】新潟県村上市(山北地区)碁石

応募はメールのみの受付とさせていただきます。

【メースアドレス】info★aballi.jp(←★を@に変えて送ってください)
返信は別のgmailアドレスから送らせていただくと思います。

 
さんぽくのモノづくり好きな人、集まれぇ〜[exclamation]


今年一年ありがとうございました。 [日記]

 
 
喪中につき、年始のご挨拶を控えさせていただきます。


 
* * * * *


 
みなさま、今年一年ABALLIをご愛顧いただき誠にありがとうございました。

今年は大きな転換の年となりました。

ABALLIの仕事の方では、春に製作体制を100%新潟工房に移管し、新潟工房を完全本拠地とすることができました。
これにより作業効率がアップし、量産体制が少しずつ整ってきました。

私個人としてのこの一年も大きな転換となることが2つありました。

一つは結婚[ぴかぴか(新しい)]

地元の雪祭りでスノーウエディングをさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0122.jpg

 
そして新しいスタートを切った矢先、もう一つの出来事…

母とのお別れがありました。

 
冠婚葬祭の両方をやることになってしまいました。


母のためにも、新しい一年をより実りのある年にしたいと思います。

 
来年は仕事の設備投資をする方向で考えています。
これが実現すると、一つの工程のために東京に行かずに済むようになります。

また、今年こそは新商品をどっと増やしたいと思います[グッド(上向き矢印)]
今まで製作に追われて全然新商品を創り出す余裕がなかったので、今年は頑張りたいと思います。

そして来年はアレを本気で狙いたいと思います[exclamation]
分かる方だけ分かっていただければと…(^^;;
まずはしばらく実験が続いて、その結果次第ですけどね(^^;;
 
 
出店イベントも前半は決まってきています。
 
1月30、31日 Creema Craft Party 2016 (インテックス大阪)
3月1〜14日 三省堂書店内「神保町いちのいち」への出店(神保町本店)
3月16〜29日 遠鉄百貨店新館6階での出店(浜松)
4月22〜25日 浜松アートフェスティバル(予定)
5月ゴールデンウィーク 名古屋ラシックでのイベント出店(予定)

今のところ以上の出店が決定あるいは予定しています。

来年はより良い年にしたいと思っています。

 
みなさまも新しい一年が素晴らしい年となりますことをお祈りいたしております。

 
                  ABALLI 加藤光也


新潟工房をメイン拠点にしました。 [日記]


今月、いよいよ新潟工房を本格拠点にするために、東京工房の物をいろいろ引越ししてます。

まずミシンを2台(ポスト&腕)持ってきました[グッド(上向き矢印)]

DSC02987.jpg
DSC02988.jpg

深夜の東京でのミシン積み込みに、ひーひー言いました[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと夜逃げ[夜]と思われたはずww

これで縫い作業は全て新潟工房でできるようになり、効率が上がります[グッド(上向き矢印)]

革も少しずつ持ってきています。

とはいっても、東京工房は今まで通り残します。
東京も拠点が必要なので。

 
さて、今後のイベントのお知らせです。

4月24〜27日 浜松アートフェスティバル
5月1〜7日 名古屋ラシック クリエイターズフェスタ
5月22〜24日 台東 モノマチクリエイターズマーケット(2k540)
6月20〜24日 ららぽーと豊洲 東急ハンズ豊洲店手作りマルシェ
6月26〜28日 浜松クラフトフェア

となっております。

みなさまのお越しをお待ちしております[わーい(嬉しい顔)]


ご報告。および明日のイベントお知らせ。 [日記]

 
今日、田舎にやってきまして・・・

地元の市役所の支所に行き・・・

 
入籍しました[わーい(嬉しい顔)]


自転車友達の、荻谷優美子さんと結婚いたしました[ぴかぴか(新しい)]

 
そして明日8日に村上市山北地区大毎の国道7号線沿いで開催される「スノーマンがやってきた」という雪まつりイベントでボクたちの雪上結婚式をやります[ぴかぴか(新しい)]

DSC02823.jpg
DSC02822.jpg

雪のチャペルが出来上がってきました[ぴかぴか(新しい)]

 
2月8日「スノーマンがやってきた!」

○雪だるまづくり(10:00〜15:00)
 (雪だるまコンテスト〜13:00、15:00審査発表)

○宝さがし(13:00〜)小学生以下限定
  ABALLI商品も景品にあり!
 
○二月まき(14:00〜)
  私たち2人がお菓子まき。
 
そして17:00からボクたちの雪上ウエディングがあります。

〆張鶴の振る舞い酒もありますので、みなさんぜひ遊びにいらしてください[exclamation]

お待ちしてます[わーい(嬉しい顔)]


 
「スノーマンがやってきた!」
https://www.city.murakami.lg.jp/site/kanko/snowman.html

あけましておめでとうございます。2015 [日記]


あけまして        

    おめでとう    

        ございます


旧年中はABALLIをご愛顧いただき誠にありがとうございました。


 
2014年は2つの大きな出来事がありました。

実家の新潟に新工房を作り、新たな生産体制を整え始めたこと。

そしてもうひとつは2度目の受賞となるJAPAN LEATHER AWARD 2014の受賞。

新工房
DSC01409.jpg

アワード授賞式
JLA_0430_500.jpg

必ずしもすべてが順風満帆だったわけではなかったですが、次のステップによじ登れた感じの年でした。

 
 
そして新年の2015

 
今年は2月に大きなイベントがあります。
といっても出店のイベントではありません。
私的なイベントです[わーい(嬉しい顔)]

出店イベントは1月下旬から3月いっぱいまで、また目一杯イベントを入れてしまいました[exclamation]
のちほどお知らせします。

そして、いま東京と新潟とを行ったり来たりで、半々ぐらいの生活をしていましたが、4月ぐらいから新潟工房をメイン拠点にし、ときどき東京工房に来る、といった感じになります。


量産体制が少しずつ整ってきているので、今年はなるべく多く新商品を出したいと思っております。


本年もABALLIをどうぞよろしくお願い申し上げます。




いよいよABALLI新潟工房スタート!求人募集!! [日記]

 
前の日記で田舎工房化計画リフォーム工事完了までを書きましたが、箱が出来上がっただけでは工房とは言えません。

3月のお彼岸前にリフォーム工事が終わってからも、頻繁に田舎に通い、「工房」を作ってきました。

先ずは作業台のテーブル。
工事完了時にネットで試しに1台だけ買った激安のテーブルは、軽くて音が響いてしまい良くないことが分かったので、若干高めだけどしっかりずっしり重いテーブルを2台、IKEAで買って東京から運びました。
DSC01409.jpg

これで革を広げて裁断する事が出来ます[ぴかぴか(新しい)]
東京の工房では、狭過ぎて革を広げる事もできませんでした[ふらふら]

 
仕事をするにあたり、インターネットは引かなきゃならないので、5月に工事をお願いしました。
これだけド田舎だとフレッツの一択のみとなります。
IMG_1052.jpg
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職