So-net無料ブログ作成
検索選択
クラフト用オススメ品 ブログトップ

Bellmexハンドプレス機で革裁断 [クラフト用オススメ品]

 
革の裁断は一点物や試作などは包丁で裁ちますが、量産物は基本的に抜き型を使ってクリッカー(プレス機)で裁断します。

ただこのクリッカーという物は、しっかりしたコンクリート土間に設置して水平を取らなければならない大きく重い機械

つまり一般家庭になどとても置けるような物ではなく、アパート暮らしのボクには全く縁のない機械。

なのでボクは、講師をしてるアトリエ・アミーチさんや、近所のお世話になっている裁断屋さんでクリッカーをお借りして裁断しているのです。

でもそれって、革と抜型を持って行かなければならないし、いつでも出来るわけではない・・・[たらーっ(汗)]

24時間365日いつでも裁断出来るようにするには、家にも置けるぐらいクリッカーと同様な物が必要な訳で、ボクのみならず多くの革作家さんがのどから手が出るほど欲しい物でしょう。

そんな機械を先月のレザーフェアの某ブースで見つけたので、帰ってからネットで調べてみました。

それは・・・

 
Bellmex(ベルメックス)社ハンドプレス機です[ぴかぴか(新しい)]

 
これは買いだ[exclamation]ということで早速ショールームに行ってみました。


大きな地図で見る

ベルメックス ショールーム
東京都中央区日本橋本町4-15-11三和ビル(旧市橋ビル)1F
TEL /03-3661-3311
E-mail /bellmex@kiwi.ne.jp
月曜日~金曜日:AM9:00~PM6:00
 
IMG_6253.jpg

中に入るとすぐわかるところに置いてありました。
IMG_6242.jpg

続きを読む


クラフト用オススメ品 ブログトップ