So-net無料ブログ作成
ABALLIメディア紹介 ブログトップ
前の7件 | -

新潟「WEEK!」(10/2号)にキーコロネ掲載! [ABALLIメディア紹介]

 
新潟の情報誌「WEEK!」の本日10月2日号は、
 

新潟で買える、ちょっといいもの

愛すべき日用品。


IMG_0823.jpg

という特集で…

ABALLIキーコロネを取り上げていただきました[exclamation]

IMG_0822.jpg

しかもしかも…

「世界に誇る、新潟発のスゴイ日用品。」というコーナーで、グッドデザイン賞の他社さんの商品とともに、Japan Leather Award 受賞商品ということで取り上げていただいております[グッド(上向き矢印)]

ありがたや、ありがたや〜[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0819.jpg

たぶん新潟県外では手に入らないのかな?(でも通販あるかも?)という感じですが、今回のこの「WEEK!」の特集がすごくいい[exclamation×2]

どれも欲しくなってしまうものばかりで、雑誌をめっくってるだけでもウインドウショッピングした気分に浸れます[るんるん]
新潟県の産業のレベルの高さがうかがえます[exclamation]

ちなみに新潟WEEK!のホームページはこちら

新潟県内のみなさん、ぜひ本屋さんで買ってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

 

フットウェア・プレス(2015.9月号)に掲載 [ABALLIメディア紹介]

 
一般の方の目に止まることはなさそうな業界誌ですが、靴がメインの業界誌「フットウェア・プレス」さんにABALLIを取り上げていただきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4439.jpg

IMG_4440.jpg

目にする機会がありましたら、ちょっと覗いてみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]
 
 

ラジオ出演・・・そして、天国へ。 [ABALLIメディア紹介]

 
その依頼が来たのはまだ真冬の1月でした。
新潟県庁広報課から「新潟県知事とのトーク番組に出演してほしい」という依頼でした。
アワード受賞で新潟日報に大きく載せていただいたのがきっかけでした。

ただ、どうにもできない忙しさと、本拠地の新潟工房への移転が4月を予定していたため、「春以降に…」と伸ばしていただいておりました。

結局4、5月も半端ない忙しさで動くことができなかったのですが、家の事情が急変し、急遽「6月2日の収録でお願いしたい」と要望し、受け入れていただきました。

 
家の事情・・・

それは母の容態でした。

2年前、どうにもならない病気で余命数ヶ月と診断された母。
ボクが工房を実家に作るきっかけにもなった母の病気。

しかしその後、奇跡的な回復を遂げ、なんとか動いたり家の仕事をしたりできるようになっていました。

今年2月に行われたボクの雪上結婚式も見せてやることができました。
地元、村上市の市報の表紙にもなりました。
IMG_3342.jpg

元々、ボクの雑誌や新聞などのメディア露出をとても喜ぶ母でした。

そんな母の容態が悪化したのが、ボクがゴールデンウィークで浜松にイベント出店していた4月末。

旅先で本人からの電話で入院の事実を知り、不安な中での名古屋でのイベント出店でした。

3ヶ月遅れで親族だけのささやかな結婚披露宴を予定していたゴールデンウィーク明け、結局母だけ出席できないなかで披露宴を行いました。
「にぎやかにしてやってくれ」との母の伝言通り、にぎやかな披露宴になりました。

その10日後、母は退院してきました。
退院といっても決して良い状態での退院ではありませんでした。

「あとは家で介護して面倒を見なければ」という思いで、ボクと嫁は介護ベッドやお風呂工事の手配等で動き回りました。

退院してきた次の朝には、ボクがモノマチイベントで東京へ行かなければならず、一緒に暮らせたのは一晩だけでした。

しかしその2日後、結局入院せざるを得ない容態になってしまっていました。
モノマチイベント会期中にその知らせを聞き、イベント後の予定をキャンセルして新潟に戻ることにしました。
 

この状態でなにか母を喜ばせることができないだろうか・・・


思い浮かんだのがラジオ出演でした。


予定を県庁に伺ってみると、6月2日収録で7日放送というのがあるということで、なんとかお願いすることができました。

「まずは収録まで間に合ってくれ!」という強い願いは通じ、ラジオ収録の前に病院に寄った時は、ごくわずかながら会話のようなものが出来る状態でした。
喜んでいたように思いました。

 
そうして臨んだラジオ収録。

FM PORT(新潟県民エフエム)で、泉田裕彦知事(hiro)とナビゲーターのhiroeさんが、ゲストを交えてトークする番組
「hiro & hiroの新潟ステキ☆プロダクション」

緊張と、会話のリズムに乗り切れなかったせいとで、なんだかボロボロなトークになってしまいました[たらーっ(汗)]

収録後に泉田知事とhiroeさんとで記念撮影。
150602アバッリ01_1.jpg

収録が終わり、職員の方々に商品を買っていただいたりして、県庁を後にしようとした矢先、病院から電話が。
病院に戻るとさっきよりも病状は悪化。

それでも「県知事とラジオでしゃべってきたよ!」というと、反応してくれました。

あとは放送の7日までなんとか持って欲しい・・・

しかし、正直7日まで持つようには見えませんでした。

ラジオ収録の翌日の晩は、嫁と一晩泊まり込みで付き添いました。

IMG_4121.jpg

もう意思疎通はほぼ出来ない状態でしたが、大切な時間でした。

 
 

そしてその翌日の、昨日夜遅くに息を引き取りました。
 
 
 
比較的苦しまずに逝けたことと、最期の晩に嫁と付き添いができたことが、少し救いになりました。


とにかく仕事命で、動かずにいられない母でした。

とにかく心配性で世話焼きで、口うるさいところもある母でした。

ボクへは、一時はかなりの叱咤があったけど、なんだかんだ言っても、一番ボクのことを応援し、支援してくれた人でした。
 
母がいなかったらABALLIはありませんでした。

 
母をすこしでも面倒をみれればと思っての田舎への移転だったけど・・・

結局いろいろと間に合わなかったな。

でもすこしだけ間に合ったこともあったかな。


IMG_4123.jpg

写真は、嫁に残したのではないかと思われる「飯ずし」の作り方。
もっと料理を教えてやってほしかったな。

面倒をみてくれた嫁に心から感謝!

 
 
ラジオ放送の7日は火葬と告別式。

放送の11:45には、もう骨になってるだろうけど

放送終了の12:00には告別式がちょうど始まる時間だろうけど

喜ばせるために出演したラジオ番組・・・聞いてくれるかな?

届くかな?

告別式直前にラジオ放送を会場で流す予定です。

 
 
 
FM PORT(79.0MHz)
「hiro & hiroの新潟ステキ☆プロダクション」

6月7日 11:45〜12:00 放送


「日本の革7」(エイ出版) に載せていただきました! [ABALLIメディア紹介]

 
毎年この時期に発売されているエイ出版のムック雑誌「日本の革」

今日(10月27日)発売の「日本の革7」に、またABALLIを載せていただきました[グッド(上向き矢印)]

DSC02473.jpg

今年は各メーカー、工房が雑誌記事テーマに対して応募するというスタイルだったので、文具のテーマに応募したのですが、急遽「一国一城の主たち」というテーマでの取材となり、いろいろ油断した中での取材だったので、生活感満載[exclamation&question]な感じです(笑)

DSC02474.jpg

ついでに「自作自用」というコーナーにも、アマチュア時代に作った「ぼくトート(2006)」を持って登場してます[グッド(上向き矢印)]

DSC02475.jpg
 

ボクの記事はともかく、日本の革業界のいろいろな知識や、素晴らしい技術、すてきな逸品が満載ですので、よかったら本屋さんでお求めくださいね[わーい(嬉しい顔)]
 

「日本の革 No.7」
 エイ出版社
 ¥1,000 (税込)
 http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=19239

毎日新聞名古屋版朝刊(11月29日)に広告掲載 [ABALLIメディア紹介]


怒濤の広告ラッシュ第2弾!?

前回のPoco'ceもそうだったんですけど、かなり格安でお話が来て、ちょうど来週末は名古屋でイベントということもあり、実験的に広告を載せていただくことにしました。

今日11月29日毎日新聞名古屋版(名古屋市とその周辺のみ)の地域版ページキーコロネをメインとしたABALLIの広告デカデカと載せていただいております。(実物見てないのですが)

mainichi_nagoya1.jpg

縦17cm×横19cmという大きさ[exclamation]

正直、Poco'ceの掲載以来、某大手有名雑誌やらテレビ通販やら中には自衛隊会報誌なんていうお話も来ましたが、一切お断りさせていただいてました。
基本的に有料掲載はずっと断ってきてたので。

ただ今回は、大手新聞社のひとつである毎日新聞さんということもあり、きちんとしたところにしかお話が来ないようで、今回の広告うんぬんよりも、その先に何かが繋がることを期待してみようと思いました。

それにちょうど来週末に名古屋でクリエイターズ マーケットに出店だったので、このクリスマス時期にがんばりたい自分としてはなんという絶妙なタイミング[exclamation&question]

ということで、掲載していただきました。

名古屋のみなさま、ぜひ来週のクリエイターズマーケットにお越しくださーい[わーい(嬉しい顔)]

もちろんABALLIWebショップからのご注文もお待ちしておりまーす[わーい(嬉しい顔)]
 

Poco'ce(ポコチェ)12月号にキーコロネ掲載 [ABALLIメディア紹介]

 
今日11月25日から都心の各地で配られたり置かれたりしている女性向けフリーペーパーPoco'ce(ポコチェ)12月号に、ABALLIのキーコロネを掲載していただいております。

DSC00854.jpg
表紙は上戸彩さん[ぴかぴか(新しい)]

置かれている場所はほとんどが都心ですが・・・

・JR駅 コンビニ「NEW DAYS」24店舗
・都営地下鉄 主要駅
・コンビニ「ファミリーマート」「サンクス」「ミニストップ」「デイリーヤマザキ」220店舗
などです。

詳しくはこちら

 
それで、今回の掲載に間に合わせるように、たった今ABALLIWebショップ(HP)キーコロネのページの内容を追加しました[グッド(上向き矢印)]

というか・・・遅過ぎなのですが・・・[ふらふら]

夏以降、密かに新色を追加していたのですが、ようやくそれをページにアップ出来ました[グッド(上向き矢印)]

key_classic_new1_detail.jpg
(写真切れててごめんなさい。HPではちゃんと見れます)

それとなによりも・・・
1年前にJAPAN LEATHER AWARD 2012を受賞させていただいて以来、早くWebショップにもアップしなきゃと思いながらなかなか出来ないでいた、キーコロネ【JAPAN Leather edition】もキーコロネ【classic】のページにアップしました[グッド(上向き矢印)]・・・・今ごろようやく[たらーっ(汗)]

key_classic_japan_detail.jpg
(またもや写真切れててごめんなさい。HPではちゃんと見れます)
 
 
そろそろクリスマスプレゼントをお考えのみなさま、ぜひABALLIキーコロネをご検討くださいませ[わーい(嬉しい顔)]


「pen」にちょっとだけ載ってます♫ [ABALLIメディア紹介]

今週4月15日発売の「pen」(5/1号)の青山の自転車関連ショップを紹介してるコーナーに、Pandani(パンダーニ)さんが載ってます。

IMG_7529.jpg

そのPandaniさんが載ってる欄の写真のところに・・・

数年前にお嫁に行ったウチのSM嬢[キスマーク]・・・いや、スタッズTTハンドルが写ってます[exclamation]

IMG_7532.jpg

よかったら見てみてね[わーい(嬉しい顔)]
前の7件 | - ABALLIメディア紹介 ブログトップ