So-net無料ブログ作成
検索選択

「レザーマニア東京店舗」オープン! [革屋さん他訪問]

久々にお店紹介の記事です。

 
以前何度かABALLIアイテムをお買い上げくださったFacebookお友達の方から、学生時代からのご友人が「革のお店を開くのでぜひ」とご紹介いただいたのですが、オープンの今日、ちょうど東京で仕入れ回りをするので、立ち寄ってみました[グッド(上向き矢印)]

 
そのお店はレザーマニア東京店舗

IMG_1741.JPG

スカイツリーのすぐ近くの押上にあって、押上駅から近いようなのですが、立地的にはちょっと地味な場所なのでスマホのMAPは必須かと。



 
中に入るとすぐ階段があり、2階がメインのようです。
IMG_1732.JPG

こちらのお店の方は、某エキゾチックレザー問屋に勤めていた(いる?)ということもあり、エキゾチックレザー(爬虫類革など)が得意なようです。
IMG_1733.JPG

エキゾチックレザーは丸々1枚買うとどうしても高価で、アマチュアの方にはてが届きにくいですが、1階にはハガキサイズぐらいのものが売られていて、2階にもカットで売られてるので、趣味でやっている方にはオススメですね。
IMG_1738.JPG
ゾウ、カバ、アザラシなどの革もありますよ。

で、一般的な牛革などは2階にカットでずらりと並んでいます。
IMG_1736.JPG
IMG_1735.JPG
IMG_1734.JPG

ボクは豚革スウェードの安い掘り出し物を見つけたので、今日はそれを買いました。

 
ちなみにこちらのシステムとして、会費5000円で会員になると、すべて半額で買えるようです[exclamation]

 
今日見させていただいた感想として、面白い革に興味があるアマチュア〜セミプロの方にオススメな革屋さんかなと思いました。

 
ぜひ一度見に行ってみてはいかがでしょう[わーい(嬉しい顔)]
 

nice!(0)  コメント(0)