So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は渡部豪太さんトークショーの名古屋タカシマヤ催事 [ABALLI出店イベント]


先月30日から今月12日まで開催中の名古屋タカシマヤさんのJapanese Leather 催事

036.jpg
024.jpg
025.jpg

今回の催事は日本の4大皮革生産地の「栃木」「東京」「豊岡」「姫路・龍野」を紹介する形になっていて、ABALLIは東京のメーカーの代表のひとつとして展示販売させていただいております。

033.jpg
039.jpg
029.jpg

ボクは昨日の昼から店頭に立たせていただいております。
ここのところの無理が祟って、時々休憩をはさませていただいております。
ボクの休憩中にお買い上げくださったお客様には、商品をご説明出来ず失礼いたしました。

早速、名刺ケースやキーコロネが売れました[わーい(嬉しい顔)]

 
さて、今日は会期中いちばん盛り上がるかと思います[グッド(上向き矢印)]

今年2013年のレザーニストに選ばれた俳優の渡部豪太さんのトークショーなどが2時から開催されます[exclamation]

027.jpg

名古屋のみなさま、ぜひ今日は名古屋タカシマヤにお越しくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]

 
P.S ボクは今日も体調がすぐれないため、時々休憩させていただくことをお許しください。よろしくお願いいたします。

小雨の中「相模大野アートクラフト市」開催中! [ABALLI出店イベント]


半日前には名古屋にいた加トですが、今は相模大野アートクラフト市に出店中です[exclamation]

もはや加トは2人いるのではないか[exclamation&question]という都市伝説がにわかにささやかれつつある今日このごろ・・・(笑)

そんなことはさておき、相模大野アートクラフト市は本日、小雨の中強行開催しております[exclamation]

007.jpg

雨でも駅のデッキの会場は賑わっています。
でもボクのブースは今回はここではありません。

駅を出て左側に今年出来たショッピングモールボーノの1階の会場になります。

009.jpg

エスカレーターを降りるとボーノ会場なのですが・・・
006.jpg

ボクのブースはもっと奥で・・・
013.jpg

さらに奥・・・

全会上の中でいっちばん端っこです[たらーっ(汗)]

005.jpg
ポツ~~~ン[たらーっ(汗)]

003.jpg
(まだ時間前の撮影だったので閑散としてます)

 
ここの最果てのブース・・・はっきり言って寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

駅デッキの賑わいとは遠くかけ離れてますが、それでも興味を持って見ていただいております。

相模大野クラフト市にお越しのみなさま、どうぞメイン会場だけでなく、このボーノ会場最果てブースにもぜひお立ち寄りくださ~い[わーい(嬉しい顔)]

【ABALLI革教室】試験的に土曜日開催のお知らせ [革クラフト教室]


今まで日曜のみで月2回ほど開催していたABALLI革教室なのですが・・・

試験的に今週末は、土曜日曜両日開催をやってみることにしました!

時間は同じ10時〜と14時〜の2クラスなのですが、第2希望ぐらいまで曜日と時間を教えていただいて、場合に寄って調整させていただくかもしれません。

今までABALLI教室にいらしたことの無い方も大歓迎で〜す!

参加の方はなるべく木曜ぐらいまで下記メールアドレスにご連絡ください。

aballi328★gmail.com ← ★の部分を@に変えてください。

ご参加お待ちしてま〜す(^o^)

ABALLI 加藤光也

IMG_5725.jpg


P.S 名古屋タカシマヤ催事開催中で〜す[グッド(上向き矢印)]

025.jpg

今年は二の酉で鷲神社 [日記]


酉の市では毎年欠かさずに行く、うちの近所の島根 鷲(わし)神社
もちろん普段もちょくちょくお詣りしてます。

酉の市鷲神社って書くと、いつも入谷の鷲(おおとり)神社だと勘違いされることが多いのですが、ボクは地元の鷲(わし)神社をとても大事に思ってます。

それはさておき、今年の一の酉は名古屋に行ってたので、今日の二の酉に行ってきました[るんるん](行ってきましたってほどの距離じゃないんですが。)

IMG_0049.jpg

毎年快晴[晴れ]のイメージがある酉の市・・・今日は二の酉だからかな?

お詣りしていつもの小さくて質素な熊手を買い・・・

甘酒はやっと今出来たかな?っていう甘酒を、味見を兼ねてボクが一番にいただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0050.jpg
IMG_0051.jpg

今年もこの時期になったか・・・
一年って早いなぁ・・・

 
さて、ボクは明日からまた田舎に少し帰ります。

田舎工房化計画第3弾です[グッド(上向き矢印)]

といっても大した事はしないけどね〜[わーい(嬉しい顔)]



Poco'ce(ポコチェ)12月号にキーコロネ掲載 [ABALLIメディア紹介]

 
今日11月25日から都心の各地で配られたり置かれたりしている女性向けフリーペーパーPoco'ce(ポコチェ)12月号に、ABALLIのキーコロネを掲載していただいております。

DSC00854.jpg
表紙は上戸彩さん[ぴかぴか(新しい)]

置かれている場所はほとんどが都心ですが・・・

・JR駅 コンビニ「NEW DAYS」24店舗
・都営地下鉄 主要駅
・コンビニ「ファミリーマート」「サンクス」「ミニストップ」「デイリーヤマザキ」220店舗
などです。

詳しくはこちら

 
それで、今回の掲載に間に合わせるように、たった今ABALLIWebショップ(HP)キーコロネのページの内容を追加しました[グッド(上向き矢印)]

というか・・・遅過ぎなのですが・・・[ふらふら]

夏以降、密かに新色を追加していたのですが、ようやくそれをページにアップ出来ました[グッド(上向き矢印)]

key_classic_new1_detail.jpg
(写真切れててごめんなさい。HPではちゃんと見れます)

それとなによりも・・・
1年前にJAPAN LEATHER AWARD 2012を受賞させていただいて以来、早くWebショップにもアップしなきゃと思いながらなかなか出来ないでいた、キーコロネ【JAPAN Leather edition】もキーコロネ【classic】のページにアップしました[グッド(上向き矢印)]・・・・今ごろようやく[たらーっ(汗)]

key_classic_japan_detail.jpg
(またもや写真切れててごめんなさい。HPではちゃんと見れます)
 
 
そろそろクリスマスプレゼントをお考えのみなさま、ぜひABALLIキーコロネをご検討くださいませ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

毎日新聞名古屋版朝刊(11月29日)に広告掲載 [ABALLIメディア紹介]


怒濤の広告ラッシュ第2弾!?

前回のPoco'ceもそうだったんですけど、かなり格安でお話が来て、ちょうど来週末は名古屋でイベントということもあり、実験的に広告を載せていただくことにしました。

今日11月29日毎日新聞名古屋版(名古屋市とその周辺のみ)の地域版ページキーコロネをメインとしたABALLIの広告デカデカと載せていただいております。(実物見てないのですが)

mainichi_nagoya1.jpg

縦17cm×横19cmという大きさ[exclamation]

正直、Poco'ceの掲載以来、某大手有名雑誌やらテレビ通販やら中には自衛隊会報誌なんていうお話も来ましたが、一切お断りさせていただいてました。
基本的に有料掲載はずっと断ってきてたので。

ただ今回は、大手新聞社のひとつである毎日新聞さんということもあり、きちんとしたところにしかお話が来ないようで、今回の広告うんぬんよりも、その先に何かが繋がることを期待してみようと思いました。

それにちょうど来週末に名古屋でクリエイターズ マーケットに出店だったので、このクリスマス時期にがんばりたい自分としてはなんという絶妙なタイミング[exclamation&question]

ということで、掲載していただきました。

名古屋のみなさま、ぜひ来週のクリエイターズマーケットにお越しくださーい[わーい(嬉しい顔)]

もちろんABALLIWebショップからのご注文もお待ちしておりまーす[わーい(嬉しい顔)]