So-net無料ブログ作成

「リセット」そして「リスタート」 [日記]

 
このブログ史上、これほど間を空けたのは初めてかも知れません[たらーっ(汗)]

長らくアップをさぼってスミマセン[ふらふら]

 
いやぁ・・・悶々とした6月を過ごしておりました。

 
昨年12月の個展に向けて、昨夏の終わりぐらいから忙しくなってきた矢先の、まさかのJAPAN LEATHER AWARDの受賞で、昨秋から12月まではもうどうにもならないテンパりぶりで、自分が10人欲しいような、猫の手100本欲しいような、そんな月日を過ごし・・・

今年に入ってからも受賞による催事出店や、一気に受注がアップしたことや、「これを機に」と全国を営業で駆け回ったり・・・

結局、昨秋から5月まで突っ走りまくりました[ダッシュ(走り出すさま)]

5月末には松本クラフトフェア(クラフトフェアまつもと)も見てきました。
IMG_7857.jpg
IMG_7861.jpg
(他の写真はこの日記のいちばん後ろに載せました)

自分に必要な部分を改めて認識できました。

 
そしてようやく一息つけた6月・・・

 
以前からずっと感じていた「今のままのやり方ではダメだ[exclamation]という思いが最高潮に達しました。
 

これまで、アパートの1室の8畳のダイニングキッチン(キッチンがあるので実質6畳)を工房に、4畳半の居間を住居スペースに、狭い中なんとか工夫してやってきました。

ABALLIブランドの、企画、デザイン、製造、販売、営業、経理・・・そして教室。

全てを自分一人でやってきました。

 
でもさすがにいろんな面で限界を感じてきました。

 
まず、仕事のオンオフの切り替えが出来ない。

工房が狭過ぎてもうどうにもならない。
(近くにレンタル物置は借りてるものの、工房に革を置ききれないのはかなり痛い)

製作効率が悪く、在庫が全然積めないため、受注分を追っかけるので精一杯で、新商品を考えれないし作れない。

そろそろどれかの作業を人に頼まないと、ひとりでやれることには限界がある。

出店イベント・・・というか「攻めどころ」を大きく見直すべき時期かもしれない?

5年後、10年後、ABALLIというブランドはどういう位置づけをしているべきなのか?

      ・
      ・
      ・
      ・

などなど、今後のABALLI 、そして自分自身をどうすべきなのかということに悶々としていました。

 
 
・・・・一度リセットしよう[グッド(上向き矢印)]
 


まずは気分をリセットしようと旅に出たりしました。
いつ以来だろう?というぐらいの、仕事一切抜き完全オフの旅をしてきました。

069.jpg

 
そしてあるときは、工房の狭さに嫌気がさし、早朝に目が覚め、夜明けから物件探しにPCとにらめっこしたりしました。
偶然にもタイミングよく、格安で秋葉原駅近というレトロな物件を見つけたりもしました[ひらめき]
それでもアパートと工房(兼ショップ)のダブル家賃を支払える余裕は無いし、そもそも契約時に掛かる大金など持っていない・・・[たらーっ(汗)]

 
そして悩んだ末・・・

「今のこの部屋であと1、2年ガマンしよう」

という結論に至りました。

 
となれば、お金を掛けずに今のこの工房の狭さのを解消するには・・・ただひとつ[exclamation]

居間(寝室)を物置にする[exclamation]

もうこれしかありません[たらーっ(汗)]

ということで大断捨離祭りが始まりました[グッド(上向き矢印)]

続きを読む


ラルプデュエズ! [ひとりツール・ド・フランス2009]

 
何年もほったらかしてたので、書くタイミングを失ってた「ひとりツールドフランス2009」なのですが・・・

今日はツール・ド・フランス最大注目ステージ[exclamation×2]

 
      ラルプデュエズ[ぴかぴか(新しい)]

 

大きな地図で見る

 
しかも今年は史上初2回上るという、選手からしたらワケの分からんコース[あせあせ(飛び散る汗)]

 
ということで、この際便乗して4年前の日記を書いちゃいます[るんるん]
写真中心に書いていきます。

 
* * * * * * * *


 
イタリアを出国してフランス入りしてから5日目。

フランスに来たらぜひとも登っておきたかった、自転車乗りには超有名な山「ラルプデュエズ」を登るために、前の晩にグルノーブル入りしていたボク。

駅前の安宿に泊まり、朝ホテルに荷物を預けて、最小限の荷物でグルノーブルを出発しました[グッド(上向き矢印)]

195.jpg

大きな地図で見る

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ