So-net無料ブログ作成
検索選択

明日、ものコト市開催決定 [ABALLI出店イベント]

monokoto4_1.jpg


今週末の天気は荒れそう[雨]だということで、中止かも?と思ってたのですが、明日(6日)は15時ぐらいまでは雨は降らなそうということで、開催が決まりました[ぴかぴか(新しい)]

ただ、革物を扱うABALLIとしましては、雨が降ってきてからの撤収は商品をダメにしてしまうため、ABALLI雨が降る前の早めの時間に撤収させていただく予定です。
ご理解の程、よろしくお願い致します。

みなさま、ぜひお早めの時間にお越しくださいませ[わーい(嬉しい顔)]

前回の様子
IMG_5733.jpg
IMG_5734.jpg

「無二 ーMUNIー by Quercus」@京都三条 [ABALLI取扱ショップ]

1月の南日本営業行脚や、3月のショップ巡礼実演営業行脚など、書きたいことは山ほどあるのに、忙し過ぎてろくに書けません[ふらふら]

まずはこの春にお取引が決まり、ABALLI商品を置かせていただいてるショップのご案内を優先してアップしております[グッド(上向き矢印)]

 
さて、ABALLIを立ち上げて・・・いや、実際は立ち上げる前に営業の下見に初めて回った街が京都でした。

イタリアから帰国した直後で、まだ商品も作ってなかったので、あくまで下見に過ぎませんでしたが、持って行った自転車で半日しかない時間の中で、勘だけを頼りに京都中を走り回って、センスのいい革セレクトショップが無いか調査してました。

そして、今になって思うとあの短時間でよくあの場所を勘だけで通って見つけ出したな・・・と、自分でも神懸かっていたと思います[ぴかぴか(新しい)]

 
そのお店がこちら

IMG_7148.jpg

京都三条からちょっと入った柳馬場通りにある超センスのいい革セレクトショップ

※2014年に閉店致しました。

『 無二 ーMUNIー by Quercusさんです[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


Men's Walletの革を見に姫路のタンナーへ [革屋さん他訪問]

(前の日記で)京都で一瞬だけ観光したのですが、ほんとは午前中ぐらいはのんびりしようかと思ってました。

そしたらMen's Walletの革を注文してる姫路のタンナーさんから電話が。
注文してた分が上がったとのこと。
今回は結構な枚数を注文してたので、実際に見てチェックしときたい・・・[目]
でも昼以降はパンパンに予定を組んでいる・・・[たらーっ(汗)]

どうしよう・・・

でも行かないで後で後悔するのも嫌だったので、行くことにしました[グッド(上向き矢印)]

京都→姫路だったら普通は新快速でいいとこなんだけど、少しの時間ももったいないし、朝食べれてなく、昼も食べれなそう・・・ということで新幹線を使うことに[新幹線]
新幹線なら堂々とメシが食える[レストラン]

仕事じゃない昼の予定は夕方にズラしてもらい、姫路に昼過ぎ到着。
タンナーさんに迎えに来ていただきました。

姫路城はまだ工事中。
工事中の中を見たかったけど、時間的に無理だなぁ〜と横目に見ながらタンナーへ。

「革が上がった」ということで見に来たのだけど、見てみたらまだ素上げの状態[exclamation&question]

IMG_7152.jpg
最上級と言われる馬のお尻の革です[ぴかぴか(新しい)]

ただ、この状態で見ても仕方ないんだけど・・・[たらーっ(汗)]
どうやらこの素上げの革が手に入ったということのようでした。
ここから料理で言うと味付けをしていく訳です。

せっかく来てこれだけではしょうがないので、別の革をサンプルで作ってもらうことにしました。
黒目なチョコ色で、いろいろな表面処理をしてもらうことに。
まずは色味をテストしていただいてチェック[目]

IMG_7155.jpg
IMG_7158.jpg

この感じでまず1枚作っていただくことになりました[るんるん]

そんな訳で姫路での革チェック終了。
昼→夕方に変更していた予定は時間的に無理そうだったので、先方に連絡してキャンセルすることに。

京都 姫路 と来て・・・ここから今度は箕面(大阪郊外)に向かいます[グッド(上向き矢印)]

 
つづく[電車]

「pen」にちょっとだけ載ってます♫ [ABALLIメディア紹介]

今週4月15日発売の「pen」(5/1号)の青山の自転車関連ショップを紹介してるコーナーに、Pandani(パンダーニ)さんが載ってます。

IMG_7529.jpg

そのPandaniさんが載ってる欄の写真のところに・・・

数年前にお嫁に行ったウチのSM嬢[キスマーク]・・・いや、スタッズTTハンドルが写ってます[exclamation]

IMG_7532.jpg

よかったら見てみてね[わーい(嬉しい顔)]

「FOOT STYLE」@箕面、吹田、豊中 [ABALLI取扱ショップ]

寒かった冬からようやく春の兆しが感じられるようになった頃のお話なのですが、突然お電話をいただきました。

その方は大阪郊外で展開しているシューズショップ「FOOT STYLE」の箕面店の店長さん。

どうやらエイ出版社さんの「Discover Japan 特別号」JAPAN LEATHER AWARD 2012を見てお電話いただいたようで、「どうしてもキーコロネを取り扱いたい[exclamation]とのことでした。

その後、何度か交渉を進めさせていただいて、「FOOT STYLE」さんの3店舗、箕面店吹田店豊中店にて3月下旬から置かせていただいております[ぴかぴか(新しい)]
ご報告遅れました[たらーっ(汗)]

で、その3月下旬に名古屋→京都→姫路と回った後に向かったのが、お電話いただいた箕面店でした。

阪急電車を乗り継いで、お店に到着したのが夕暮れの頃でした。

IMG_7159.jpg
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

「Quercus ブリーゼ ブリーゼ店」@大阪西梅田 [ABALLI取扱ショップ]

2年前からABALLI商品を取り扱っていただいている、大阪のハイセンスな革セレクトショップ「Quercus(クエルクス)」

そのQuercusさんの新店舗が3月下旬にオープンしました[ぴかぴか(新しい)]

その場所は西梅田にあるショッピングビル、「BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7196.jpg
IMG_7176.jpg

その2階にオープンしました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7177.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

相模大野アートクラフト市「春の市 2013」 [ABALLI出店イベント]


告知が遅れましたが、あさって4月28日(日)初の神奈川県でのABALLI出店[グッド(上向き矢印)]



に、出店します[exclamation]


sagamioono_500.jpg

IMG_7535.jpg

相模大野駅〜伊勢丹前までいくつか会場がありますが、ABALLIの出店場所は、駅の外のデッキ会場になります。
ブース番号はNo.143になります。

IMG_7537.jpg
IMG_7538.jpg

詳しい出店場所はこちら

出店者一覧のABALLIが載ってるページはこちら

さらにそこからクリックして各作家さんの詳細が見れますよ[るんるん]
ABALLIのページ

 
天気にも恵まれそうなので、とても楽しみです[晴れ]
出店者も多いので、とても楽しめると思います[るんるん]

ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね〜[わーい(嬉しい顔)]

 
 
P.S まだちゃんと告知してませんが、名古屋タカシマヤ7階で現在開催中の・・・




にも出店中です[exclamation]

後ほどちゃんとアップしますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング