So-net無料ブログ作成

「軽井沢アート縁日」 はりきって出店中! [ABALLI出店イベント]

まさかの雨の軽井沢[あせあせ(飛び散る汗)][雨]

 
旧軽井沢銀座チャーチストリート内にて、今日と明日(9月1,2日)の2日間、「軽井沢アート縁日」に出店しております[exclamation]

003.jpg

 
軽井沢に旅行中のみなさま[車(セダン)]

軽井沢にお住いのみなさま[家]

お気軽に遊びにいらしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

 
さくら歓迎っ[exclamation×2](おいおい[ダッシュ(走り出すさま)]
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏の終わりに「軽井沢アート縁日」 [ABALLI出店イベント]

9月1、2日と軽井沢アート縁日に出店してまいりました[わーい(嬉しい顔)]

 
いつものように前の晩に格安レンタカーを借り、荷物を詰め込み、夜明けとともに出発[車(セダン)][るんるん]

足立区は快晴[晴れ]だったものの、西の方には巨大な入道雲[曇り][あせあせ(飛び散る汗)]
案の定、練馬近辺ではゲリラ豪雨にみまわれ・・・[雨]
関越道を北上中も雨が降ったりやんだり[雨]

8月下旬はこれでもかってほどの猛暑に見舞われたので、そのつもりで仕度してたけど・・・軽井沢嫌な予感がする・・・[たらーっ(汗)]

 
横川SAで朝食にだるま弁当を食べて、軽井沢入り[グッド(上向き矢印)]
 

気温・・・19℃[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

 
やってもうた[ふらふら]

長袖を持ってきてない[あせあせ(飛び散る汗)]

 
9時に会場のチャーチストリートに到着。

IMG_5125.jpg

ショッピングモールのチャーチストリート中央部の広場がブース設置場所で、外だけど雨はギリギリしのげるといった場所。
ボクの場合は雨に弱いなので、より雨の当たらない場所を提供していただきました。
 

続きを読む


ツール・ド・三陸へ、被災地をゆく [旅]

9月9日、陸前高田で自転車イベント「ツール・ド・三陸」が開催されました。

数年前まで開催されてた南三陸サイクルロード「りくぜんたかた」に2回出場して、陸前高田にお世話になっていたボクは、震災後「何かできないだろうか」とずっと思っていました。

そして今回、このツール・ド・三陸が開催されると聞いて、申し込まずにはいられませんでした。

 
青春18きっぷの残り分を使って、東京から各駅停車の旅で仙台へ。

仙台から格安レンタカーを借りて、被災地の海岸線をひたすら北上しました。
震災から1年半経った被災地の今の姿を知りたかったからです。

文章よりも写真の方が伝わると思うので、写真をメインに紹介します。

 
途中、目の前のトラック
IMG_5259.jpg

石巻
IMG_5267.jpg

マリンパル女川
IMG_5270.jpg
女川港に立派な施設で営業してたマリンパル女川は、高台での再出発。

女川
IMG_5271.jpg

雄勝
IMG_5272.jpg
この写真の先の平地に、雄勝の街がある(あった)のですが、街のほぼ100%が残っていないというこの状況は、被災地の中でも特に虚無感がありました。

大きな地図で見る
街の再建を願わずにはいられません。

大川小学校
IMG_5277.jpg
IMG_5283.jpg
すぐ目の前が山なだけに、やはり無念でなりません。

途中に見えた神社?
IMG_5289.jpg

志津川、南三陸防災庁舎
IMG_5295.jpg
ただただ合掌。
 

JR気仙沼線
IMG_5296.jpg

国道45号 歌津バイパス
IMG_5298.jpg

歌津、伊里前福幸商店街(仮設)
IMG_5302.jpg
がんばっています!

 
気仙沼
IMG_5308.jpg

 
・・・と、ずっと北上してきました。

もちろんどこも甚大な被害な訳ですが、気仙沼、石巻など、街が大きくてまだ街の残ってる部分が多いところは、まだ生活の営みが感じられるのですが・・・

沿岸の小さい街ほど全てが無くなってしまっていて、インフラも寸断され、復興のふの字も見えない・・・という状況です。

 
そしていよいよ陸前高田にやってきました。

昔のりくぜんたかた自転車レースで、受付、前夜祭会場だった道の駅高田松原(タピック45)です。
IMG_5311.jpg

昨年11月に来た時はまだ車が山積みされてました。
IMG_1760.jpg
(2011年11月撮影)

 
昔のレースのスタート、ゴールそして表彰会場だった市民体育館。
IMG_5312.jpg

こちらも以前は車が山積みされてましたが、現在では処理されていました。
IMG_1775.jpg
(2011年11月撮影)

IMG_5602.jpg
(2001年8月)
ラスト2kmでパンクしてしまい、クラス7位でした。

ここも思い出の場所です。

 
その体育館の横の道を山の方へ進んでいったところが、今回のツールド三陸の会場の高田小学校です。

IMG_5314.jpg

ようやく到着しました[わーい(嬉しい顔)]

 
つづく。

 

明日から倉敷でカバン展 [ABALLI出店イベント]

昨夜に東京を出発し、夜行バスで今朝岡山入りしました[バス]

明日9月27日から倉敷市で開催されるカバン展「カバンワンダーランド」に出品するためです[ぴかぴか(新しい)]


DM20120927_うら面.jpg

DM20120927_おもて面---カバン展.jpg



今日は搬入とセッティングをしました。
かなりの数が揃ったので、壮観です[ぴかぴか(新しい)]

いま会場のイタリアンレストランで夕食を食べてきましたが、人気店だけあって美味しいですっ[ぴかぴか(新しい)][レストラン]

岡山、倉敷近辺の皆さん、ぜひ食事を兼ねていらしてください[レストラン][わーい(嬉しい顔)]

ぼくは教室の仕事のため、明日の初日しか会場に居れませんが、ぜひ遊びにいらしてください[わーい(嬉しい顔)]

お待ちしております[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

明日まで!カバン展開催中!@倉敷 [ABALLI出店イベント]

昨日の朝、強行スケジュールで岡山から帰ってきました[バス]

明日までカバン展「カバンワンダーランド」開催中[exclamation]

会場は中庄のイタリアンレストラン「MARIA」です[レストラン]

IMG_5685.jpg 


大きな地図で見る

 
ここの2階で開催中終了しました[exclamation]

 
IMG_5674.jpg

続きを読む